きなこもち日記

日々の生活での発見や出来事を備忘録としての30代OLのまとめブログ。

【焼きとん】新宿 鳥茂

新宿のあの有名なお店
『鳥茂』に行って参りました。

こちらは平日でも非常に混み合っていて、
予約して行ったにもかかわらず、待ちました
中でもすでに待ってる方がいて、階段に待ってる人がたくさん。みなさん立ちながら待っていました。
入店したお客さんに対しても素通りする店員さんが多く、最初は大丈夫か不安でしたが、なんとか店員さんを捕まえて予約した者だとアピール。
すると、なんとすでにお待ちのお客さんのほとんどが予約した方々でした。

さらに 待ちました
なんでもお客さんが帰らないからだとか。
というよりも、料理が出てくるのが遅いことが原因だと後ほど理解しました。
飲み物だけ別オーダーにしたんですが、それが
店員さん溢れるほどいるのに、なぜかオーダー取りに来るのが遅かったり、オーダー通ってなかったり…とにかく遅かった。

とりあえずコース料理「上5品コース」を注文したので
紹介します。







お噂は本当でした。
とても美味でございました。
たった5品だけで足りるのか?と思っていましたが、
ゆっくりペースで運ばれてくるので、(一品の間隔が約20分はあったかと思います。)
でも一品一品味わっているとコース料理特有の満腹感で満たさせれてきました。
なんでも、注文が入ってから焼き始めるからだとか。
これはうまい。みんな並ぶ理由がわかる。
待たされても我慢できる(人は我慢できる)と思います。
焼きの職人さんが持ってきてくれた時は、「朝まで生きてました!」と… うぅと思いつつ新鮮なのだと感謝しつつ頂戴しました。
本当に、美味しかったです。お料理で幸せを感じるなんて久しぶりのことでした。



下記は、お料理のメニューです。
飲み物の部分は半分写ってません。

f:id:Kinacomochi:20181126221933j:plain
鳥茂メニュー


本当に美味しかったです。また行きたい!けど、あんなに待つならちょっとなぁ。
でもあの美味しさを求める人の気持ちもわかります。
百聞は一味に如かず!